« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

お疲れ様でした!

どうも、新津組組長の新津勇樹でございます。

皆様、ラフプレー第一弾お疲れ様でした。

さらに来場してくださったお客様、大変ありがとうございました。

お陰様で、各方面からいろいろな評価をいただけて嬉しく思っております。

新津組に関して言えば、直前までネタの修正を繰り返し、ほんとにこれ面白いのかな?と、わからなくなるくらい、とにかくネタに時間をかけました。

なので、本番まで、ウケないかも、とかなり不安でした。しかし蓋を空けてみたら、意外にウケて、びっくりししました。

やっている時も最高に気持ち良かった~です。

笑いは難しいけど、意外に単純なところで笑いを取れたりするものだと思った。

だからこそ 気付かないのかもしれない、難しく考えすぎて。 

今回は、笑いをテーマにやりましたが、三組とも三種三様でバランスの取れた公演だったと思います。

  第二弾、夏あたりに是非やりたいと、私、新津勇樹はひそかに思っております。

それでは皆様、今後のアロッタファジャイナをこうご期待です。

新津。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

公演中

おはようございます。
公演残り2日
いい感じに作品が発酵され、納豆で例えるなら今まさに食べ頃。
今まさに熟れ時、一番おいしい部分でございます。

3種類の作品、好みは人それぞれ、色々な方向から感想をいただいております。

会場に来ていただいた方、本当にありがとうございました!
そしてこれから来られる方、土日はほぼ満席なので、お時間に余裕をもって来ていただけれると大変助かります。お待ちしております!

では、あと3公演。
ファイトッ!!
オー(^O^)/

青木ナナ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

本番2日目が無事終わりました!

本番2日目が無事終わりました!

昨日の初日は、どうなることやらドキドキでしたが、

思った以上に好評でした。

そして次は本日、魔の2日です。

昼公演は少し反応が固かったと思いますが、

夜は大盛況でなんとか魔の2日を乗り切りました!

終わった後は見に来てくださった脚本家の那須真知子さんに、

それぞれアドバイスなどをしていただいたので、

明日からさらに皆、さらに脂が乗ってくる事でしょう!

さらに飛ばして行きたいと思います。

見に来ていただいた皆様への感謝の気持ちを抱きながら、

明日へ向けて早寝します。

ありがとうございました!

松枝組★竹内勇人でした。

Takeuchi02_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

本日、初日です!

本日、初日です!!
ギャラリー ルデコの入り口はこんな感じですよ!!
明治通りを恵比寿方面に進むとすぐルデコです!お間違えなく(^-^)

ただいま夜公演前の休憩中…
木田さんとゆかちゃんとお食事タイムです。
お客様に頂いた差し入れを食べつつ、夜公演も頑張ります!


20080423113620 20080423165421

加藤沙織

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

幕開けカウントダウン★

とうとうゲネプロ終了!

明日は初日(o^∀^o)


本日は小屋にて2回通しました!
本番と同じ状況を想定して最初から最後まで通す…いわゆるゲネプロ。


客席はめっちゃ近いから、普通の舞台とは違う緊張感。
明日はお客さん達と一緒の空間で、一緒の時間を過ごすワケで。。


ぅううドキドキだあ。。o(*>∀<*)o


今まで稽古を積み重ねてきた自分達を信じて、
身体に染み込ませたこの芝居の世界を信じて、

そして幕が開けばもうそれまでの事は白紙に戻して、

ただ生きる!!


そうしてまた観たいと思ってくれるような、濃くてぎっしり詰まった「ラフプレー」を、仲間と一緒に9公演突っ走ってきますよ~!!


ですので!
キャスト・スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております♪


それでは明日、渋谷東口より徒歩5分、ギャラリーLE DECO5階にてお会いしましょう♪




当日券も発売されます!
チケットをお持ちでない方も、明日から27日までの間渋谷に用事がある方も、

ぜひぜひお越しくださいませ★


松枝組さちぃ こと、伊藤紗代でした!

Dsc06142

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

小屋入り~!

ついに参りましたっ~今日は小屋入りでっす!

いよいよ小屋入りでっす!

小屋敷でっす!

早いものですねぇ~。

みんな無事にこの日を迎える事が出来ました。

入ってしまったら後はやるしかなぁ~い。

昨日の藤澤組の稽古は、ハプニングから野外稽古でした。

井の頭公園という広い舞台を使って、時々酔っぱらいというスペシャルゲストも迎え、寒さに負けず……寒かったです…はい…私達が…。

泣いても笑っても、残す所本番まであと…明日のみ!

面白くなるために、ギリギリまで粘りたいです!

★大石綾子★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

20日担当、金子優子です。

200801182355000_2 

20日担当、金子優子です。とっくに明けてますが。

稽古最終日が終わりました!いい感じに仕上がってます。

先日3組合同通しをしましたが、各組かなりテイストが違くて面白いですよ。

偶然なんですけど隠れテーマまでありました。すごいリンクっぷり。

今日は小屋入りですー。

日曜日、稽古最終日だというのに睡眠2時間&二日酔いでした。

それもこれも土曜の夜働いていたから。勤め先はスナックです。

こんな公演直前はたいていお休みさせてもらうんですが、土曜日は店の女の子の誕生日パーティーがあって休めなかったんす。

この誕生日パーティー、お店のイベントなので、女の子の数だけあるわけですが、3月は3人もいたんです。

今女の子は10人くらいなので、けっこう偏ってますね。まあ私も3月生まれなんですけど。
ひと月に三回もやるとちょっとしんどいですよ。

うちの店では、誕生日パーティーは浴びるようにシャンパンを飲む日ですから。

店で大量のシャンパンを用意しておいて、各テーブルで乾杯してもらうのです。

もちろんシャンパンの他にも、ビール、焼酎、ワインなどなど、さまざまなお酒をちゃんぽんしていくので二日酔いもヒドイもんです。

そんな時に!

【へパリーゼ】

というドリンク剤がとてもオススメなのです!
ウコンの力よりそうとう効きます!
8時間飲みつづけられます。

私はへパリーゼを飲んでも軽く二日酔いにはなるので、効果には個人差はあるんでしょうが、どうしてもお酒を飲まざるをえない場面がやってきたらぜひお試しくださいー。

これで打ち上げも安心。

つーことで、水曜から本番です。

お楽しみに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

乃木組の告知ちゃん

べ、べつにみんなが楽しそうにブログ書いてるのに嫉妬して記事書いたんじゃないんだからね(上目使いで)


hi! nogidesu

ま、深夜なんでこんなもんですよ。テンションなんざ。

あ、でなんの話だっけ?

そうそう、ツンデレの・・・

あ、えーと 乃木組というのはですねえ、昔々、野木組というのがありまして、

地味に名前変わってんスけど

ようは、のぎ組です。なんにも変わってません。

今回、番外公演が二つありまして、一つはこのブログでもおなじみの、GoldenWeeeek!! 

もう一つは乃木組の『対角線に浮かぶソネット

http://blog.livedoor.jp/tukiotoblog/

こちらはストレートプレイですので、ソロ公演で行わさせていただくことになりました☆

ですがGoldenWeeeek!!の本番中も乃木組はいますよ♪ 手伝ったりちょっかいだしたりしてます。

物販で乃木組のチケットを売らせていただくので、是非お立ち寄りください。

なんと、そちらでチケット購入されたお客様には、特典として

Nogi_03sonet

21

ポストカードがおまけで二枚付いちゃいます。

今回のためにチラシの絵を描いていただいた画家さんに書き下ろしていただきました☆

さて、今日は乃木組の福島ちいとGoldenWeeeek!!の稽古、見学してきました。

藤澤さんは、シュールな笑いは健在というよりさらに磨きがかかっていて、さらによりストーリー性の強い作品。

新津さんは、よりコント色が強く出ている作品になっていて気軽に楽しめます☆

松枝さんは、「どうゆう笑いにあるのかな?」と見る前は謎だったのですが、

そう来ましたか! という感じ☆

単体がどうというより、

藤澤組から始まり、松枝組が世界に拡がりを与え、最期に新津組がある。

この三組でなければいけない。この順番で無ければいけない! それだけで面白いのさ、それだけで意味がある! 

あんまり言うと身内褒めになるのでここまで。

本番まで残すところ3日。

最大限に芝居を楽しんでください。とても楽しみにしてます♪


2008.4.20 乃木太郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新津組の石走です。

新津組の石走です。
毎日稽古漬けです。合同稽古も始まりました。
そして19日の新津組の稽古は朝9時からでした。



…でも私が起きたの8時です。
間に合う訳がありません。
さらに初めて行く稽古場なので道に迷い、結局私が着いたのは11時過ぎでした。ちなみに組長はそのさらに後に到着……。


でもさ……

前日、深夜まで話し合いして次の日に9時に稽古開始なんて無謀だよ組長…。

しかしこの土壇場で、我が組はさらなる進化を遂げようと奮闘しています。
(遅刻しないよう)頑張りましょうね、新津組長にラディンさん!!



以上新津組近況でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二週目の若宮亮タイム☆

二週目の若宮亮です♪♪
たまにちょっとかわいく『りょんりょん』って呼ばれたりもします笑
稽古日程も実質あと2日になりました☆
演出もかなり細かい箇所がついてきて、いよいよラストスパートです☆
そんな松枝組の作、演出の松枝さんとのツーショット♪♪
Cid_002001c8a17f16d5d4903db478dbryo
ぢつは今回、若宮は松枝さんの役をやらせていただいてます♪♪
画像はW松枝ってかんぢだね☆
ホント、キャストも個性的でカラーが濃いから現場も面白くて、稽古場に通うのが毎日楽しみです☆
あと2日。。。
最近みんなも役として生きられるようになってきた☆
あとは、最終段階☆
若宮は最近通し稽古をすればするほど課題が見つかってて台本とにらめっこです笑
まだかくされたヒントがあるかもしれないからね!!
ちょっと、ずれてても正しい選球眼をもった松枝さんが軌道修正してくれるから安心して投げることが出来ます☆
内面を正確に見抜いてくれる演出家、松枝さん率いる松枝組!!
ウソの付かないことを目指した稽古をしながら確実に変身中です♪♪
生きた良い作品にしたいんです☆
妥協しないで、みんなでチカラをあわせて楽しみます☆☆
ではでは、劇場でお待ちしてます♪♪
ちなみにカラダもじょじょに本番使用に近づいてきてます☆
ビールのせいでやばかったお腹も、久々にくびれてきて腹斜筋も出てきました
いろんな意味で楽しみにしててくださいませ♪♪
若宮亮でしたー☆☆
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

藤澤組キャスト紹介!!

こんにちは。藤澤組に出演します、近石博昭ことチャカです。
Chikaishi

いやぁ~、本日18:30から合同稽古があります。他人に観て貰うのは、初めてなのでドッキッドキもんです。個人的には身内に観られる方が、お客さんに観られるのより緊張します・・・

なぜなら、皆、表現者やから~!やっぱ皆構えてみるんですよね。「どれどれぇ?」みたいな!ほんで、自分のことは棚に上げるんですけどね!人間小さいなぁ~!!

それもこれも来てくれるお客さんに良い芝居を観せる為に避けては通れない道なのでありまーす!

今日はキャスト紹介(僕目線の!?)

まず、作・演出・役者の三役をこなすエセ芸人みたいな(笑)藤澤よしはる。
Fujisawa_2 
コノ人はね、ほんまにイモっぽいです。良い意味で!彼しか出せない独特な空気感・世界観を持ってはります。ただ、計画性があんまり無いので、皆が吉本新喜劇風にずっこける事が多々あります!?

お次は大石綾子はん。
Ooishi02
コノ人はね。稽古の合間に寝過ぎですよ、ほんまに!気ぃつくと横になって居眠っとんねんっ!その効果があって、お肌はほんまにモッチモチですよ。ミスドのポンデリングなんか敵ちゃいますもん。以外というかかなりドSなので、演出を出されると「わかんないっ。」って言うて実際に、藤澤さんに必ず演じてもらうワガママな所あり!!だって、顔が笑ってるけども、ちょっと目が怒ってんねんもん!?

ほんで、青木ナナ。
Nana03
コノ人は、根っからの天然娘です。ハイ。しっかりしてそうで、どっか抜けてます(笑)そして、劇中では彼女のホニャララも抜ける!?!?身体張っとりますよ~!敢闘賞もんですよ。いや、今回のMVPは彼女が持っていくでしょ~!ただ、考えすぎる事があるので、この公演が終わりGWが過ぎると、燃え尽き症候群&鬱病の合併症の恐れあり!?

最後は山本律磨さん。
Ritsuma
この人はほんまにおもろいです。共演しててこっちが笑いをこらえるのが必死ですもん。笑いを堪えるてるので、腹筋の深いところにあるコア・マッスルを鍛えれる絶好のチャンス!?あ、劇場では堪えずに思いっきり笑って下さいね!あと、普段の欲求不満をお芝居で解消している賢い人です。でも、公演後にその場所が無いので痴漢で拘置所にブチ込まれてる可能性がかなり高いです!?

みんな魅力的でしょ~!?
いざ、劇場にてっっっっ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月16日 (水)

木田友和23歳

え~、ご無沙汰しておりました

2周目の木田友和23歳松枝組です。

 

年表の続きを載せようと思ったんですけど、

ちょっと気の利いた事綴れないなぁと弱気になったので、

普通に稽古場報告!

 

皆さん日々どうお過しでしょうか?

まぁそんなことはどうでもいいのですが、

こちら、松枝組の稽古場は大詰めの空気を漂わせているとか漂わせていないとか…

 

とにかく、皆、助け合い精神ばんばん出して頑張ってます!(ホントに好いチームだ★)

そして、僕は未だにセリフを噛んだりして、皆の足を引っ張ってます(-.-;)

よし、残り少ない稽古の日数、お芝居の事だけ考えて突っ走るぞぅ!!

一枚目の写真は、昨日の夜中の孤独な闘い。

Kida02_3

二枚目の写真は今日の稽古の休憩時間、皆でコンビニ飯を買った後。

Kida03_2

…てな感じでバトンターッチ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のしほラディン(新津組)

再び のしほ です

Noshiho2

稽古も大詰め

順調に と言いたい

ところですが

新津組のお荷物 のしほが

お荷物どころか粗大ゴミ扱いの 

のしほが 

足を引っ張りギリギリの状態です

今 私の最大のお仕事は

組員の稽古場と駅までの送り迎え

本番まで

あと 8日 

なんとか 乗り切りたいと思います

なんとか 安全運転で

乗り気ってみせます

ともあれ

皆様に ルデコで お会いできる事を 楽しみに しております

のしほ でした

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月15日 (火)

安川のターンです☆

2週目まわってきました>w<ノ

松枝組、安川結花です☆

はい!

本番まで後8日です!!!!

松枝組は昨日の稽古で

台本抜きの初通し稽古を2回やりました^ワ^ノ

残り約一週間w

ペース的には順調です!!!>ワ<b

いやぁ、イロコイですよー松枝組♪

イロコイのですwww

さてさて

松枝組のメンバーの皆さんはそれぞれ写真を撮り合い、メンバー紹介をし合ってマス^w^ノ

なので

安川もココで役者紹介しちゃおうかなって思います!!!(ワー^ワ^ノ

まずは

【峯尾 晶】さん^ワ^

Dsc06175_2 

クールに見えて三枚目☆ちなみに安川の弟と名前一緒w

【竹内 勇人】さん^w^

Dsc06171

さわやかな天然さん♪

【伊藤 紗代】さん・ワ<

Dsc06177

あだ名はさちぃ!さちぃだよ!!!!

【若宮 亮】さん>w<

Dsc06172

カラフル☆ナイスボーイ^ワ^ノちなみに安川のお兄ちゃんと名前一緒w

【金子 優子】さん^3^

Dsc06173

この人に甘えられてみなさいw!!!

【加藤 沙織】さん☆

Dsc06176

男がほっとかない子猫ちゃん>∀<ノ

【木田 友和】さん^∀^

Dsc06178_2

期待に精一杯応えてくれます(笑)

【村上 沙織】さん>ワ<

Dsc06518

笑顔いっぱいキュートガール★

っと!

こんな感じで今回は新メンバーが多い松枝組です>ワ<b

さー

いったいこのメンバーで

どんな作品が出来るのか!!!?

ご想像。。。

でっきるっかな~?w

´w`フフリ)

どうぞお楽しみにデス!!!!>ワ<b

ちなみに

【松枝 佳紀】さん☆

Dsc05078_2

カスタードクリームが大好物だそうですwww

そして

何故か、

藤澤組の青木ナナさんとツーショット☆

Dsc06512

というか写真撮ってばっかりで自分の稽古写真がない!!?\(アレー?;゜ロ\)(/ロ゜;)/

そんな

【安川結花】でしたー!!!!(;w;チャンチャン)

Dsc06048

安川結花ブログ『おそらのじかん』です(ヨロシクデス>w<ノ→http://osoranozikann.cocolog-nifty.com/blogsky/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松枝組の峯尾

どうもみなさんコンニチハ。

ボクの名前はヒ・ミ・ツです。

Mineo04

あぁこれは前回の自己紹介でした。

え~一通り出演者の自己紹介が終わったみたいで

またワタクシ峯尾 晶に回ってきてくれました。

 

さて本番まであと9日!!

と言うのになんだか体に力が入りません。

毎朝メープル玄米ブランに牛乳だけだからでしょうか。

そしてへたすりゃそのまま夜まで食べないことを続けてるせいなのか。。。

最近ボクはお笑い芸人のカラテカのガリガリの人くらいまでに痩せてみたいと思い

ご飯は本当に腹減ってから食べることにしてるんですが

腹減ってもなんたらブランとかコーンフレークみたいなのしか食べないんです。

でも昨日の夜からしっかりご飯食べることにしたんで

きっと明日の夜くらいから力が出てくるはずです。

カラテカは舞台終わってから目指します。

ではみなさん舞台お待ちしております。

Mineo01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

山本(律)

ども山本です。

本日はFujiswagumiについてお話させていただきます。

もともとFujisawagumiという名前は

フランス語で『虹』という意味で

「俺たちは白でも黒でもない、だからGLAYだ」

という情熱も込められています。

まず第

稽古開始時間に全員集合し

鷹から谷までジョギングで往復します。

それから腹筋背筋腕立て発声樽枝外郎売り般若心経賛美歌を同時に行います。

全部終わると藤澤先生を劇団員一同正座もしくは森本レオのモノマネでお待ちします。

稽古は全員情熱溢れ真情あふるる軽薄さで愛のままに我儘に僕は君だけを傷つけません。

本日も藤澤先生の容赦ないダメ出しと、鋭利な灰皿と、

森本レオのモノマネが僕に突き刺さりました。

そんな時ボロボロにうちひしがれる僕の前には

いつも光の中から久保さんが現れ「リツ、サッカー好きか?」

と励ましてくれますが「いや、そうでもないです」としか言いようがありません。

すいませんうち演劇部なもので。

稽古後、今回主役の座を逃した大石先輩が

青木さんのトゥーシューズに画ビョウを仕込んでいるのを目撃したり、

近石さんの藤澤組乗っ取り計画の参謀に任命されたりしました。

みんなそんな事実も知らずに呑気に鍋パーティーしてます。

Ritsuma02_2 

ふっふっふ、おめでたい奴らです。

そんなおめでたい奴らがお送りする、

21世紀の世紀末コント

『みつ子の魂、あくまで』

ベールをぬぐまであと10日。

 

ばんがります。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年4月13日 (日)

村上沙織と申します。

初めまして~ヽ( *・∀・)ノ

Murakami

今回松枝組に参加させて頂きます、
村上沙織と申します。

以後、お見知りおきを(・∀・)

自己紹介といぅ事で…
今回、
ゥチで最後のょぅです。

何書こぅかなぁ~

んー…
ゥチ舞台は実は今回が初めてなので…
もろな自己紹介しよ~と思います(´・ω・)

多分、
一年で1番忘れられやすぃ年中行事ではなぃかと思う、
如月三日、節分。

冬だというのにろくに寒くもなく
雪なんて縁遠い、
南国土佐の国、高知で元気に産声をあげました。

それからすくすくと
AB型らしく色んな無茶をしながら育ち、
大学進学を期に
東京にやってまいりまして
気付けば6年も東京に住んでます。

普段はグラビアがメインで
この世知辛い街で頑張ってます。

今回は初舞台なので
ぉ見苦しいとこあると思いますが、
是非直接ダメ出ししてってくださぃ。

(・∀・)

そんな私ですが…
興味を持って頂けたら
ブログに遊びに来て下さい。

http://ameblo.jp/saorhythm0203/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

こんばんわ。藤澤組の青木ナナです。

こんばんわ。藤澤組の青木ナナです。

福岡で産声をあげて、思春期を群馬で過ごし18の春、東京に出てきて~年。演じることがやめられなくて、そのためにいろんな試練を乗り越え、突撃して、感動して、挫折したりして、立ち上がって、感謝してetc・・・現在ここにいます。そして、今月末にこの公演で藤澤組の「みつ子」役として皆様に何かを届けられたら良いなと思います。

最近は、骨粗しょう症防止のために牛乳をまたはヨーグルト(飲む)を摂取。一日一回。
行きたい国:リスボン

藤澤組情報★
今、台本はほぼ完成しております!
あとは、残りは微調整に微調整を加えて本番までラストスパートです!

Nana01

藤澤組は失笑を積み重ねた新しいジャンルで、シュールといえるのか、日常でありそうな面白いものをうまくとりまとめた作品となっております。
コントです。
個性的な役者を取り揃え、それを演出があてがきしております。

物語は40分で、主人公のみつ子が会社OLとして、日常のよくありそうな一場面のなかで挫折し、生きるということについて感じるお芝居となっております。

この紹介の仕方だと、とてもかたそうに感じますが、とんでもございません。
共演者のキャラがとても濃厚で本番ぐらいまでにいい感じで発酵させられるように、日々練習です。

私はみつ子の役をいただきました。ほっとした顔
とても(異常に!?)純粋で性格的にはすぐにまわりが見えなくなるおっちょこちょいな女の子です。
頑張りたいです!!

共演者、出演者、スタッフの皆さん、よろしくお願い致します。
そして、お客様、お待ちしております。

バイビー!

Nana02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

竹内勇人と申します。

はじめまして、今日のブログ担当はアロッタファジャイナ新参ものの竹内です!

Takeuchi

アロッタは2月にワークショップオーディションを受けたのをきっかけに、今回はこの番外公演に出演させて頂く事になりました!

偶然の成り行きで受けた、2月に受けたワークショップは忘れられないほど面白かったです。

5日間で燃え尽きた感じで、終わった瞬間風邪を引きました☆

5日間ほとんど芝居の事しか考えてなかったのです!

舞台を何年もやっていなかった僕の中でムクムクと忘れていた何かが目覚めて。強烈に舞台がやりたくなったのです。

今回の松枝組のメンバーはそのワークショップの時に波長が合って仲良くなったメンバーばかりだったので驚きです。

松枝さんの本も面白く演出も的確なので、アロッタに出会えたことを感謝しながら稽古をしています!

稽古場ではみんな仲良くなって、だんだんみんなのキャラクターがハッキリしてきました。

今回はほぼみんな実名で
後二週間を切り、これからが稽古大詰め!
皆さんに良いものをお見せ出来るよう突っ走っていこうと思いますが!

突っ走っていこうと思いますが!

突っ走っていこうと、、、思いますが、、

今回僕は結構クールな役なのです。

クールに燃えて行きますwave

竹内勇人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

加藤です!!

はじめまして!

アロッタファジャイナ

マツガエグミの客演の加藤沙織です!

今日は私が自己紹介をさせて頂きます(^o^)

 

加藤沙織ですっ

2月22日に22歳になりました。

 

地元の茨城でペヤングソース焼きそばとコーヒー牛乳だけを食らい生きてきました。

私はペヤングで出来ています。

 

かわいい女の子がいたらHPが50回復します。松浦亜弥ちゃんが好きです。

アロッタにはかわいい女の子がいっぱい居るので癒やしの稽古場となっています(o^_^o)

 

そんな癒やしのマツガエグミ稽古場では、二重跳びが流行って(?)います。

架空の縄で二重跳びをやるんです 。

「テンション上がるー!!」とか言って台本の稽古に入るのですが、

実際テンションが激上がりしてるのは峯尾さんだけです。

そんな上がってる峯尾さんを見て私も頑張ってます(^-^)/

 

本も着々と完成して、芝居もどんどん面白くなってますよ!!

私も置いていかれないように頑張って走ります!

 

23日まで、期待して待っていてください!o(^o^)o

Katou_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

伊藤紗代です。

こんにちは~!本日ブログ担当の、松枝組メンバー伊藤紗代と申します。

Sachi

ちなみにあだ名は、さちぃです(*^_^*)

アロッタは去年の夏、記念すべき一回目番外公演「君といた夏」の松枝組"農業少女"に出演させていただいた時からお付き合いさせてもらってます。

去年の初夏、当時まだ知り合って間もない安川結花から、突拍子もなくイキナリとあるカフェにて松枝さんに紹介され、その日の内に出演が決定したという。。
まさに光陰矢のごとし(?違…?)な早さでもって、私のアロッタ生活は始まったわけです(笑)

でもね!

夏が終わってからしばらくアロッタとは関わってなかったのです。。
まあ、もう一つ私がお世話になってるトコロがあるのですが、それはまた別の話なので、私のブログにでも遊びに来ていただいた時に見ていただくとして(笑)

その、私がアロッタから離れて数ヶ月後。
冬の番外公演の話を耳にして、久しぶりだな~とルンルンしながら観に行ったらば。

ただただ、もぉびっくり。

えええすっごいレベル上がってる…っていうか夏の時より面白いジャン…!!!

……(´ω`)

…正直、凹みました…
あれー私何してたのーこの数ヶ月ー。。ってな感じです。

スゴいなあと思う気持ちもあれば、悔しいと思う気持ちもかなりあって…

でも何より、でっかいエネルギーをがつんともらえた事にとっても感動して。

ああやっぱりステキな場所なんだなって思ったのです。

…そしてそれからまた数ヶ月が経ちまして、

今、この場でブログを書かせていただいているという次第です。

やったね☆★

だから、今回また参加できた事、
しかもラフプレー第一弾という苦しくも苦手分野の"お笑い"を、しかも"伊藤紗代"という自分の役で参戦するという事、
まだ公演自体経験が二度目だという事…

なんだか色々とてんこ盛りで、もう本当ドキドキです。
ドキドキワクワクしながら、毎日稽古してます。
だからすっごく楽しい!!
メンバーも面白くて刺激的な方々ばかりなので、とってもイイ雰囲気です(*^▽^*)

そして残り実はあと二週間で本番…(οдО;)はやっ!!

一層緊張感の増してきた稽古場で、毎日どれだけのものを積み重ねられて行けるか。

…勝負っ!!

って感じでしょうか('∀'●)
とにかく突っ走って行くぜィ!!

ちなみに今日、松枝組では改稿された新台本にて読み合せ……
といいつつ、もう皆がみなうずうずと芝居熱に燃やされて、台本片手に立ちながらの「読み合せ」となりました。

演出である松枝さんも、役者の皆も、意志が高い!
そしてテンションも高い!!

この調子でガンガン飛ばして、めっちゃイイものを観客の皆様にお見せすること。これをベースに、一生懸命頑張っていきたいと思います★

という事で、今日のブログ担当は松枝組のさちぃこと伊藤紗代でした☆

まだチケット買われていない方は、ぜひお早めに♪

私のブログです(o^∀^o)↓お暇な際にはどうぞ♪
「紗の音」
http://ameblo.jp/sanooto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

綾子の魂終電まで…

今日はバイトをさぼった。

…さぼったというか、

結果としてそうなってしまったけど、所謂…ひとつの…ミス…せいっ!

「大石っていくつだっけ?」

「27です…」

「27?結構良い大人じゃない?」

「はっ…はい。」

バイトの皆さまこの場をおかりして心よりお詫び申し上げます。切腹。

「そうなんです…世間的には結構良い大人なんです…」

「で、好きな食べ物は?」

「す…好きな食べ物ですか?えっ…と急に言われても…あぁ…どっちかというと、乳製品が好きかと…」

「いや、どっちも何も聞いてねぇし。」

「まぁ、元埼玉県民だったのでその辺は無礼講という事で…」

「もう良いよ!帰れっ!」

「はい!夜分遅いので失礼します!」

Ooishi 藤澤組のコメディエンヌ大石綾子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

はじめまして。金子優子と申します。

はじめまして。金子優子と申します。

Kanekoyuuko

アロッタファジャイナ初参加です。

よろしくお願いします。

初回は自己紹介。

①今回松枝組最年長らしいです。(組長除く)

②おかっぱから始まって8年くらい髪を伸ばしています。座高を越えました。和式でも洋式でもトイレが危険。

③最近オススメ図書を紹介。

★近藤史恵『サクリファイス』

去年新潮社から出た本で、紀伊國屋書店員が選ぶ2007年のベスト10「キノベス」で1位を獲っています。

自転車ロードレースを舞台に描く青春ミステリ。

エースを勝たせるためだけに走るアシストたち。

彼らを非情に使い捨て、エースは勝利を奪いに行く。

主人公チカ(23歳・♂)が所属するチームのエース石尾には、3年前のクラッシュをめぐり、自分の座を脅かす後輩を潰したのではないかという疑惑があった。

あるレースで、アシストであるはずのチカは思いがけず優勝し、チームのエース候補となる。

一方で、スペインのチームが日本人選手をスカウトしたがっているという話が流れていた。

日本でロードレースの地位は低く、本場ヨーロッパで通用する日本人はほとんどいない。

日本人ロードレーサーの誰もが切望し、でも手が届かないヨーロッパ。

そして、起こるクラッシュ。

その意味。

「サクリファイス」―犠牲。生け贄。

さらっとした舌触りとすっきりとした後味。とても読みやすい本です。

★あと、古野まほろという作家の、病弱なまほろ少年と吹奏学部の愉快な仲間たちのシリーズ『天帝のはしたなき果実』『天帝のつかわせる御矢』『天帝のめでたもう孤島』が面白いですー。

3冊とも分厚いノベルスサイズの本です。

ポップでひねくれてて洒脱な蘊蓄に耽溺するニュージェネレーションの書く王道レトロミステリ。

ぜひ読んでみてくださいー。

**稽古は今、台本から芝居を立ち上げてく作業をしてます。みんなキャラがだいぶ素敵です。みんな変なんだもんー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

画像一枚で勘弁して下さい。

はじめましてこんにちわ。

新津組の石走理子です。

 

大学三年の冬、就活を途中で辞めて役者になろう!!

と決め、卒業後安易に東京に出てきました。

思い出します、2年前のジリ貧だった4月……。

色んなことがあって、色んな人に支えられて、

やっと、やっと舞台に立てます。

アロッタの皆様こんな私をよろしくお願いします。

というわけで

舞台にまともに立つのは

2年4ヶ月ぶりなので少しくらいは多めに見て下さい。

 

 

というのは冗談です。

笑かしますよー!!!

さて、

それではさっそく我が新津組の本日の稽古風景を!!

……と思いきや本日はお休みですね★

画像は4日の稽古風景(?)です。

自称鬱気味のラディンとデジタルさっぱりの新津隊長に不安が募る私です。

…マジ大丈夫か?(特にラディン)

 

まあ兎にも角にもこの舞台を成功させるべく日々邁進あるのみです。

好ご期待!

Ishibashiri

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

アロッタファジャイナ初参戦☆

自己紹介します♪

Wakamiya

芸能プロダクションBambooと劇団エムキチビートに所属してる若宮亮って言います♪

松枝さんからはカラフル若宮亮と紹介されててなんか複雑だけど、ファッションには人一倍こだわりがあって、

その日のテンションにあわせていろんなファッションを楽しんでます☆

自身の参加してるエムキチビートではグッズ&ファッション担当でいろいろデザインしてます☆

ファッションと芝居が頭の中の大半をしめてます☆

趣味で筋トレもしてます☆

背筋力はヤンキースの松井選手と同じ330キロあったコトもありました☆

バストもあと1センチで1メートルです☆

そんなぼくは179センチ、64キロ、体脂肪率約7%です☆

水中では沈みます☆

最近ビールが好きです☆

お腹が最近ヤバイです☆

それでも体脂肪は一桁です☆

本番までには絞ります☆

アロッタファジャイナのメンバーは松枝さんも含めて魅力的な人たちで、稽古場も楽しいです☆

本番までもう3週間を切ってますけど、これからみんなで楽しみながら意見をぶつけ合って最高の生きた作品にしていくので楽しみにしててください♪

ホント、キャストもかなりバラエティ豊かで面白いですよ♪♪

そんな若宮は個人でブログ持ってます☆

http://ameblo.jp/rainbow-ryo/  (りょうのレインボーライフ)

毎日写真つきで更新中☆

稽古場のことも、ファッションのことも、すべてのことを赤裸々に書いてます☆

若宮の脳内を覗いてみてね♪♪

明日5日にはついに松枝組『ゴールデンウィークにお芝居を』の台本が配られます☆

これから急ピッチでクオリティを上げていくから、みんなも楽しみにしててね♪♪

金粉以上に輝くぼくらを見てやってください☆

よろしくね♪♪

若宮亮でした☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

あとがき

どうも!新津組組長の新津勇樹です。

今回は、【ラフプレー】ということで、

アロッタの三組がそれぞれの笑いを追求して表現する会であり、

言うならば「笑いのブッフェ」です。

お好きな笑いを思う存分御堪能下さいね。

そして、今まで手に付けずに避けていた笑いも、

この際、お皿にだけでも盛ってみて下さい。

そう、そのきっかけが大事!!

「捨てるのも勿体ないし、どうせなら食べてみよう!」

と口に入れてみたら意外にはまり、新たな味を発見できるかも・・・。

僕は、アロッタでずっと「笑い」をやりたくて、やりたくて、

主宰に怒られながらも、一分の前説とかで些細ながらも笑いを表現してきました。

しかし、とうとう念願のお笑い公演が実現しました。

で・・・・・いざ、やれる状況になるとそれはそれで、

「あっ やっていいんだ・・・」

と何か物足りなさを感じ、

一瞬ですが、心の中がポカ~ンとしてしまいました。

人間はダメだと言われるとやりたくなる。

例えば、

タバコ(隠れて吸うから旨い!)、

門限破り(禁断の朝帰り)、

露天風呂覗き(登れそうで、なかなか登れない隔たり。まるで府中刑務所の壁)、

そして試合前夜の????(スポーツ選手ならわかるはず)。

だから、目標に達した今、

サラリーマンが定年退職した翌日の心境のようでした。

しかしこれからが本番であり、スタートなのであります。

そんなうまい例えをしている場合ではありません。

新津組の今回のメンバーは、お笑い、そして芝居で自分を表現したくて、したくて仕方のなかった、若きと、三十路のエネルギッシュかつ、脱力が売りの勇者を揃えてました。

彼等と出会い、やはり笑いは素晴らしいと再確認しました。

そして、この舞台に対する気持ちは最高潮に達しようとしています。

一人は躁、そしてもう一人は鬱、さらに躁鬱の一人が加わり、三人がうまくコラボして、笑いの放物線を描きます。

どうぞ宜しく。

最後に、本書を書くことを提案して下さったアロッタ主催のまつがえさん、

本書の取材に快く協力してくれた新津組組員たち、

そして表紙を担当してくださった大石文庫の大石さん、

ロケハンの藤沢さん、

製作全般を取り仕切って下さった中山さん、

そして提出期限にさぎりぎりまで付き合って下さった安川書籍の安川さん、

最後に取材に協力して下さった佐賀県羽村町住民の皆様に心から感謝し、

本書を書き終えたいと思います。

2008年4月吉日。

Niitsugumi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

昨日更新予定の記事

台本ついに完成させました!!!

藤澤組、組長の藤澤です。

もう、エープリルフールは終わってましたね。m(_ _)m

組のメンバーには迷惑かけています。
台本あげないから。

昨日も皆さんに迷惑をかけました。
ブログの更新を怠ったので。

芝居を作るときはいつもこんな感じです。
いったん落ちるところまで落ちて、巻き返すという。
今、落ちてる途中です。
本番までには天辺まで行く予定です。

こんな僕から笑いが生み出されるのか不思議です。

是非本番を楽しみに待っていてください。

Fujisawa01_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総大将の松枝です。

本当はエイプリルフールに藤澤の記事がアップされるはずだったんだけど、音沙汰無いから、次のバッター松枝が記事更新します。

自己紹介っていうのもあれだけど、劇団アロッタファジャイナの主宰です。松枝佳紀。松の枝と書いて「マツガエ」と読みます。28歳おとめ座です。

今回、藤澤、新津に巻き込まれ、お笑いしばりなどという不利な条件で芝居をすることになりました。

まぁ、何事も経験です。

お客さんは経験で芝居を見せられてもとお思いでしょうが・・・ま、それも経験ってことで、とりあえず小劇場界は当てることばかり考えていてもね、チャレンジして失敗を重ねて人は大きくなっていくのです。ただしチャレンジというからにはちゃんとチャレンジしますよ。

なので今夏の番外公演は当てることが目的ではなく、いままでやらなかったようなことにチャレンジ・・・するのが目的である、とまあそういう位置づけでやろうかなと。

ちなみに、うちの組は人が多いです。

しかも新しい人ばかり。

ざっとメンバーを見渡すと

常連のメンバーが三人。

不思議少女安川結花

Yuka_aizu01 

イケメンかりあげ峯尾晶

10055886426_2 

結構アダルト伊藤紗代

10056193220_2 

この三人が常連・・・

つっても、峯尾と伊藤紗代は去年からだからね。

あ、ちなみにナカヤマは体調崩してしまい

今回参加ができない・・・と思われます。残念。

それから新規メンバーは

気だるいセクシー金子優子

024_5   

掘北似堀北似と峯尾がうるさい加藤沙織

Img_0973_2

いじめられっ子肉屋木田友和(左)とカラフル若宮亮(右)

10052263947

似非ジャニーズ竹内勇人(右)と左誰?

31bade077cf5fda5217cd67dbc2d91e3

プチグラビアアイドル村上沙織

Saori_2

なにしにきたの?斉藤新平

Dscf0515

です。

あ、チラシには乗ってない子もいっぱいいますし、もしかしたら自分が出演することを知らない子や、本番にいない子もいるかもしれませんが(笑)、たくさんにぎやかでわいわいやってます。

稽古場に遊びに来たい方はもれなくこの記事にコメントください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 1日 (火)

3/31担当のブログの文章です!

初めまして!アロッタ参加2作品目になります、近石 博昭(チカイシ ヒロアキ)ですっっ。

去年の夏の番外公演の及木組の「月落トのみなも」に出演させてもろたんです。

その時の衣装が写真みたいな白シャツやったんですが、それからすっかり白シャツを着るのが好きになってまいまして・・・
mixiの「白シャツ愛好会」のコミュにも参加してしまったアホなヤツですねん。

今回はお笑いの強い芝居という事もあり、やったことは無いんやけども、前々からめっちゃやりたかったんで思い切って出ることになりましてん~!

僕は世間一般的な考え!?からするとめちゃ変なヤツで・・・
内定を2社もろてたんですけども、ほんまに超マグレで劇団四季の研究生に合格し、就職を蹴って上京して入団しました。だから、このアロッタファジャイナという劇団の主宰の松枝さんに共感する部分がめちゃあります。(松枝さんは日銀を辞めて作・演出の道へ行かれたので!)
ほんで、3年半ぐらいおって四季を退団。またまた変なヤツ!?身内の作品の舞台だけでなく色々な分野の芝居をしたかったから!

就職を蹴ったこと、四季を退団したことに全く後悔はありませんねん。自分で選んだ道ですもんね。ほんで、やっぱ何より演技が好きなんですわぁ。声を大にして言うてもええです。

「めっちゃ好きやねんっっ!演技する事がぁ~!!」

あんまり自分のことばっかりでもしゃぁないんで稽古の風景をと・・・
言いたいところなんですが・・・
稽古らしい稽古はできてないんです・・・ちゅーのも・・・

台本がまだ出来ておらんのですわぁ~!ほんま漫・画太郎風に言うと(マニアックですいません!?)

「はうぁっっっ!!!!!!!!!!」

って感じなんですが、まぁ、何とかなるでしょ~と楽観視するように努めてます!?

でも、共演者の皆さんが「キャラ濃っっっっ!?」って人ばっかなのでかなり面白いものに仕上がるハズです。

笑う事はほんとに必要な事で、日ごろのストレス・うっぷんを笑っって吹き飛ばしたって下さいっっ!僕なんか笑い上戸なんで、バラエティー番組を見て、一人で大声でバカ笑いしてまんがな。

隣の人迷惑やろなぁ~・・・

皆さんそれでは劇場で待ってますね。皆さんの笑顔が栄養源ですからね!!
069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »