トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

木田友和23歳

はじめまして!

松枝組初参戦になります、

…というか、アロッタファジャイナでお芝居をするのが初になります、木田友和です。

え~と、じゃいきなりですが自己紹介。

が、苦手なので、18歳、高校3年生から現在までの年表を作りました。

[年表]

18歳~初めて彼女が出来る。

スーパーに就職。肉を切る仕事に就く。

その年のGW、冷蔵庫で上司にボコボコにされる。

20歳~ボコボコは続く。

現実逃避をするため、たくさんの映画を見る。

ハートに火が点く。

21歳~上司が地方に飛ぶ。自然と涙が出た。

彼女が僕の前から去る。

会社を辞める。

つづく…。

え~と、絶望的ですね。
長々とすみませんでした。
まあ一回目ということで許して下さい。

[稽古場報告]
4月番外公演の稽古状況は、

正直、順調なのかよくわかりません…(^_^)が、皆仲良くなってるのは確かです。

皆、相手の欠点を言い合えて、

受け止めるまでのキャパを持っていて、

良いチームだと今は思います。

まだフルメンバーで集まった事けど…

4月は稽古でつめつめ。

あぁ、これから何が起こるんだろな(*_*)

皆様、公演最終日まで一生懸命で行きますので、

どうぞアロッタファジャイナ番外公演『GoldenWeeeek!!!』にお越し下さいm(__)m

長文ご拝読ありがとうございました★

現在撮影中の自主制作映画の休憩中に撮ってもらった写真を載せさせていただきます!

実際はタトゥーもワイルドなヒゲもないんですよ!!

Kida01

次は藤澤組、近石さん★宜しくお願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

新津組 のしほ

どうも 新津組

のしほラディン です

アロッタには 前回

前々回の番外公演に

運搬部として 参加させて頂きました。

まぁ 雑用 荷物運び なんですが

しかし 今回

新津組が  人手不足と言うことで(新津の人望の薄さ)

なんと 役者として 参加することに なりました

役者としては ほぼ素人

すでに お荷物 扱いです 運搬部だけに

稽古中は  組長 新津の鉄拳制裁の嵐

青アザが 絶えません

自爆テロ したくなってきました

なにはともあれ

今回の 私 の

目標は 無事 舞台に 立つこと

台詞を もらうことです

アロッタ 一 目標の低い男 のしほラディン

どうぞ よろしくお願いいたします

Noshiho

| | コメント (0) | トラックバック (0)

28日担当の安川結花です!

Dsc02516 どうも安川結花です!

28日担当なのに、もう29日です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

と、いうわけで29日の安川結花です。

始めましての方もお久しぶりの方もこんばんわ。

アロッタに来てからもう3年半ぐらいになります安川です☆

芝居も

今回の番外公演で10本目になります♪

10ポン。

記念すべき10本目の役は

自分自身。。。\(゜ロ\)

Dsc02784_2

これは仕組まれたコトなのでしょうか???w

自分を演じるとは

自分の良い所も悪い所も把握してなければいけない。

さらに言えばほんとのほんとの自己解放(゜Д゜;アワワ)

40分のお芝居ですが

見ごたえあるお芝居です、いや、してみせますよコレは>w<`ノ

そのためには

追い込まれ追い詰め、ぶつかり合っていきますよー!!!!\(゜ロ\)(/ロ゜ウッシャー)/

はい!

っと、いうわけで

さぁ皆さん☆

どうぞ追い込まれた人間達の心の変化を、

お楽しみに!!!

以上、松枝組、安川結花でしたー>w<ノ

P.S☆次の記事は新津組の星野さんです★チラシの一番左上の方です(ドウゾー>ワ<b

Goldenweeeek02_2

安川blogデス^ワ^ノ↓↓↓

『おそらのじかん』http://osoranozikann.cocolog-nifty.com/blogsky/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

27日分のブログです。

こんにちは。

藤沢組の毛根がやばい方、山本律磨です。

アロッタは、

昨年夏の『農業少女』、

冬の『一日の必要量の1/3のコント』に続き

三度目の出演となります。

「軽く演劇嫌い」

「半ば稽古嫌い」

「重くイケメン嫌い」な上に、

ちょっと病んでるわたくしを

何度も使ってくれる不思議な劇団なので、

その不思議さに答えるべく

日夜稽古場までチャリで片道一時間かけて通っています。

もういい歳です。

腰にきます。

さて、藤沢組のトップバッターですが何書いていいやらわかりません。

稽古が進めばそのうちタップリ作演の愚痴でも書けるのでしょうが…。

なんかエチュードらしきことしたり

落語らしきことしたり

ダンスらしきことしたり

絵を描いたりしてぼらぼらしてます。

日本を支える労働者のみなさんごめんなさい。

なにせぼらぼらしてるので演劇的議論など絶無に等しく、

こないだも稽古終わりにみんなでファミレスに行きましたが、ただ各自黙々と食うだけ黙々とメールを打つだけという現代社会の病根のような状態におちいり、大石女史に至っては寝ようとしていました。

ハズレの合コンだってもう少しテンション上がります。

これは普通の劇団、ユニットにとっては由々しき事態で、

通常なればこのままじゃダメだと無理クリ熱血モードに入ったりするのですが、

これをこのまま、病根ほったらかしで突っ走るのが藤沢組なのです。

熱い心をフカフカの綿でくるんだ癒し系なのです。

その綿が引火して発火して燃え広がりルデコでバンド演奏しても上等な嫌し系なのです。

ですからね、もう少ししたら頑張りますんで今はそっとしといて下さい。

よしはるは出来る子なんで。

それでは。

Ritsuma01  

つぎの書き手は松枝組の安川結花さんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

チケット販売開始しました!

ようやくシステムも整い

チケット販売開始いたしました。

申し訳ありませんでした。

 

チケットは公式HPよりお買いください。

http://www.alotf.com/

また、

役者各人のブログなどにある

フォーム

から買うと、

なんと、

その役者さんの人気が

わかる

ようになっております。

 

ご贔屓の役者さんなど居られる場合

役者個人のブログやHPなどにリンクしてある

フォーム

から

チケットをご購入されてはいかがでしょうか。

きっと

喜ばれます。

 

ちなみに、

今回の公演会場は席数が少なくなっておりますので

お早目のご購入をお勧めします。


アロッタファジャイナ制作部からの

お知らせでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MINEOの独り言

いやぁはじめましての人もそうでない人もこんにちは☆
Mineo01_2
どうもボクの名前はヒ・ミ・ツですsign03





日が3つで晶だけに日三つ(笑)




えっ、いきなしウザイ?




そうですよねすいません。。。



でわでわ




ボクは


峯尾 晶と書いて


ミネオ ヒ・ミ・ツ

です。。。
Mineo01_3





本当は



ミネオ ショウ


です本当にすいません。もう言いません。




そう僕の自己紹介なんですけど、



実はボク元美容師です。


ちなみに好きなアイドルはアッキーナです。


関係ないですねハイ。
美容師やってて、やっぱり役者やりたい!
て思い、よし美容師辞めようと決心し、


うつになり。。。




役者の世界に足を踏み入れました!!



なんか一瞬暗い単語でましたが気にしないでください。


まぁいまじゃ前向き人間です。


好きな本は主に自己啓発本です(笑)


前向きになります。

美容師のときはSPAとか読んでました。おっさんですハイ。


ヒゲはほっとくとハンパないです。

剃るより抜く派です。
Nishijima01


まぁそんなことはどうでもいいです。



さてさて今回ボクは松枝組に参加します!!


ボクは前回の松枝組でやった『スノーグレーズ』の長瀬 泉役をやりました。
Mineo02
↑これが前回の『スノーグレーズ』のときの写真です。真ん中がボクです。嫉妬する画学生の役をやらせてもらいました。

今回まだどんな役だわかりませんが、稽古は始まってます。
今回なんと役者が8人もいます。普通なら何ともない数字ですが場所がルデコとなると。。。
ですが稽古場は賑やかです。
今回男女4:4と合コンみたいですが、
ボクの好みはアッキーナですからヤングマガジンだけ見ておきます。



なんだかよくわからなくなってきたんで終わります。

そうだボク、ブログ始めました。

『MINE』
http://ameblo.jp/mine-o/

ぜひ見に来てください!!
Mineo03あ、芝居も見に来てください!
このブログの次は、藤沢組の山本律磨さんの登場です。毎日、1人出演者が自己紹介していきます(予定)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

松枝組稽古写真①>w<b

この間の松枝組の芝居風景です^ワ^ノ

男役を女がやったり、女役を男がやったり

男と男が夫婦だったり!!!?www

ちょっと面白い組み合わせでした(*^w^)vDsc047381_3

Dsc048371_5 Dsc047301_3

Dsc047641_5By安川☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

チケット販売の遅れのお詫び

チケット販売はシステム変更のため少々遅れています。

申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さい。

ご迷惑おかけします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンブログ☆スタート!

Gw_4   どうも☆

劇団アロッタの物販部長&ブログ管理人、

そして女優の安川結花です!(ハジメマシテオヒサシブリデス!!>w<ノ

ついに始まりましたゴールデンブログ★

今回は松枝組、新津組、藤澤組の三組で

4月ラフプレー舞台情報を皆さんにお贈りさせて頂きます!(ヨロシクオネガイシマス^ワ^ノ

ちなみに

劇団アロッタファジャイナHPも更新されてゴールデンバージョンです>w<b↓↓↓

http://www.alotf.com/index.html

写真がいっぱい貼られているのでどうぞ覗いてみてください・ワ・ノ☆

では☆

今日から一ヶ月後に向けて!

ブログも各組順番の毎日更新で行きますのでwww

今回の舞台も皆さん☆

どうぞヨロシクお願いします!!!^ワ^ノ01_3 

P.S

当日の物販コーナーでは色んなアイテムが発売される(トオモワレルノデ!!)そちらもどうぞヨロシクお願いします☆>ワ<ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

料金、チケットご購入・・・

本公演は、休み時間をはさまない3組連続公演です。

全席自由席で

前売り2000円、当日2300円となっております。

ご購入方法は、

・ヒイキの役者等のブログに貼ってあるリンクからご購入されるか

・以下のリンクからご購入手続きを行ってください。

http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=49c152b8cc

ちなみに、

ご予約の場合、チケット料金以外に次の費用がかかります。

●銀行振り込みの場合

チケット郵送料90円のほか、銀行振り込み手数料をご負担いただきます。

●代金引換郵便の場合

チケット郵送料90円のほか、代引き手数料370円をご負担いただきます。

★このブログは・・・★

★ラフプレーとは?★

★どのような公演か?★

★スケジュール★

★公演場所★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

公演場所

公演場所は

渋谷駅から徒歩5分

ギャラリー、ル・デコの5Fです。

--------------

東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル

渋谷駅東口を出て明治通りを恵比須方面に徒歩5分。

渋谷駅新南口からは徒歩1分。

明治通り沿い右手、明治通りを挟んで真向いがスターバックスコーヒーです。

--------------

地図等

(パソコンから)

http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html

(パソコン、携帯とも)

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&scl=25000&grp=all&nl=35/39/10.544&el=139/42/30.186&coco=35/39/10.544,139/42/30.186&icon=home,,,,,

★このブログは・・・★

★ラフプレーとは?★

★どのような公演か?★

★スケジュール★

★公演場所★

| | コメント (137) | トラックバック (0)

スケジュール

公演スケジュールですが、次のようになっています。

2008年4月

23日(水)初日で27日(日)が楽日です。

水曜から土曜日までは

毎日、14時開演と19時開演、2回の公演があります。

日曜日は

14時開演の回のみです。

開場は開演の30分前、受付開始は1時間前です。

開場前に受付される場合、整理券をお渡しします。

開場は整理券の順番でのご入場となります。

整理券をお持ちの方は、開場前5分前には列にお並びください。

自由席となっております。

★このブログは・・・★

★ラフプレーとは?★

★どのような公演か?★

★スケジュール★

★公演場所★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月19日 (水)

どのような公演か・・・

藤澤組、新津組、松枝組というまったく異なる趣味趣向を持つ3組のお芝居のオムニバスで公演となります。

それぞれ持ち時間は40分。

40分×3組で、ノンストップ120分のお芝居となります。

それぞれの組に課せられているのは、時間とテーマだけ。

テーマは「ゴールデンウィーク」

きっと舞台では3者3様のゴールデンウィークが繰り広げられることでしょう。

簡単に各組の演目と出演者をご紹介します。

■藤澤組

まず、トップバッターは、シュールな笑いの藤澤組。

作・演出は、もちろん藤澤よしはる。

日常、数々のギャグ、冗談が外れまくっていることをいいことに、それを逆手に新しい笑い、名づけるとするなら「すべる笑い」という新ジャンルを打ち立てつつある男。

演目は「みつ子の魂、あくまで」。

この口からでまかせのタイトルを如何に落としてくれるのか。

出演は、青木ナナ、大石綾子、近石博昭、山本律磨、藤澤よしはる。

■松枝組

つぎに、総大将、松枝佳紀の率いる松枝組。

本来、耽美的だったりSFちっくだったり残酷だったり悲劇を中心に芝居を作ることが多い松枝。

今回、藤澤、新津という初期メンバーに釣られて、「お笑い」なんかをやってみることになった。

演目は「ゴールデンウィークにお芝居を」。

うーん、正統派。

出演は、いつものメンバープラスWSで出会った才能ある演者たち。

安川結花、峯尾晶、伊藤紗代、若宮亮、金子優子、木田友和、加藤沙織、竹内勇人。

いやー、今回はイケメンぞろいですよ。

■新津組

そして、とりは吉本新喜劇にもときおり出ている新津勇樹引きいる新津組。

今回は、同じ吉本メンバーから、のしほラディン、石走理子という仲間を得て、より幅の広がった巧みで正当なお笑いを見せてくれるはずです。

西島巧輔は、今回は影からの支配者(名前を出さない作演出)に徹するようです。なんでも前回公演を見に来た吉本新喜劇の先輩が、前回番外公演で西島くんの作劇に痛く感激したらしく、吉本で西島くんをつかうことになる・・・やもしれないということで、チラシ写真には載っているものの、出演はむつかしそう・・・ま、これは表立ってはいえないのですが、ていうかブログに書いている時点で表じゃないかという疑いはぬぐえませんが、ま、そういうことで、西嶋組・・・じゃなかった新津組を応援してやってください。

演目は「罪悪感から出た軽い会釈」。

なんだかわかりませんが、温かい目で見てあげましょう。

というような三組で番外公演をやることになっております。

★このブログは・・・★

★ラフプレーとは?★

★どのような公演か?★

★スケジュール★

★公演場所★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

ラフプレーとは・・・

この番外公演、タイトルに良く見ると

「ラフプレー第一弾」とあります。

はてさて、「ラフプレー」とはなんなのか?

■ラフプレーとは・・・

野球なんかで荒っぽい試合を指す

「ラフプレーrough play」

という言葉と

「笑える演劇という意味のlaugh play」

という言葉を掛けてみた言葉です。

荒っぽいけど、なんか笑える・・・みたいな感じでしょうか。

今後、コントとか喜劇っぽい番外公演をやるときの総称として使おうかな と思ってます。

で、今回が第一回目です。

そもそもアロッタファジャイナという劇団には、内部にいくつもの団体が あります。

それぞれ主宰するメンバーの名前を取って、藤澤組、新津組、乃木組、 青木姉組、松枝組というように呼んでいます。

この中でも藤澤組、新津組は強くお笑いを志向しており、

で、昨年、 それぞれ新作を2作品披露しており、

しかもそれが、なかなか斬新で面白かった。

そこから、お笑いくくりで番外公演をやってみようと、

そういう運びで、このラフプレーとなったわけです。

そして、なぜかアロッタファジャイナの総大将である松枝もこのラフプレーに参 加することに。

お笑いは苦手だと言っていたのに何故?

・・・・ま、寂しかった からということにしておいてください。

とりあえず、3者3様のラフプレーをお楽しみください。

第一回目は時期的に時期なもので、

共通テーマにゴールデンウィークを扱います。

あと時期はズレますが、

連休の過ぎた頃に乃木組も単独の番外公演をやります。

乃木組単独公演「対角線に浮かぶソネット」

タイトルが素敵ですね。

乃木の単語選択能力はかなり高いですwww

ぜひとも乃木組もよろしくお願いします。

詩的で美しい世界を舞台上に作り出し たら乃木の右に出るものはいません。

ついでに左に出るものもいません。

って孤立かよ!

いや、冗談です。

まじで素敵なんですよ。

なので乃木組もよろしくね。 

(松枝 佳紀)

★このブログは・・・★

★ラフプレーとは?★

★どのような公演か?★

★スケジュール★

★公演場所★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

劇団アロッタファジャイナ2008年4月の番外公演特設blogです。

昨年、劇団アロッタファジャイナでは、8月、12月と番外公演をやりました。

普段の本公演ではできないことをやろうと、役者それぞれがメンバーをつのり作演出を行い思い思いの芝居を披露することにしました。

これがなかなか好評だったのです。

そこで2008年4月、番外公演の新たな試みを行うことにしました。

シュールな笑いの藤澤組

吉本仕込の新津組

そして主宰率いる松枝組

この3組があつまって、なんと、「笑い」しばりの番外公演を打ちます。

題して

アロッタファジャイナ番外公演ラフプレー第一弾

「Golden Weeeek!!!」

さてさて、どうなることやら。

★このブログは・・・★

★ラフプレーとは?★

★どのような公演か?★

★スケジュール★

★公演場所★

★料金、チケットご購入★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年4月 »